Pentax Fan

ペンタックスカメラ、レンズのファンサイトです。撮影、編集テクニックも紹介しています。

FA50mm F1.4続き

   

昨日に続き、今日もK-3+FA50mmのみで通勤です。
_IMG7964
カメラ:PENTAX K-3   ISO:100  露出:1/500sec  F値:2.5  焦点距離:50mm 

スポンサーリンク

F値を変えながら撮ってみましたが、ほどほどのボケ、ほどほどの解像度で撮るならF4かなって感じです。
_IMG7972
カメラ:PENTAX K-3   ISO:100  露出:1/60sec  F値:4.0  焦点距離:50mm 

F2.5だとちょっと被写界深度が浅すぎる感じ。被写体によりけりですね、F2.5以下で撮る時は。
_IMG7981
カメラ:PENTAX K-3   ISO:100  露出:1/50sec  F値:4.0  焦点距離:50mm 

まだApertureがRAW対応してないので相変わらずJPEG撮りですが、赤と緑が強烈な構図でも綺麗に写しとってくれます。
_IMG7983
カメラ:PENTAX K-3   ISO:100  露出:1/80sec  F値:4.0  焦点距離:50mm 

やっぱり画角が使いやすい。50mmの単焦点は5年振りぐらいですが、こんなに使いやすい画角だったかと驚きです。
_IMG7986
カメラ:PENTAX K-3   ISO:250  露出:1/50sec  F値:2.5  焦点距離:50mm 

それとレンズが小さくて軽いので、普段持ちにも最適です。コストパフォーマンスいいレンズです。

 - FA 50mm F1.4, K-3

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

  関連記事