Pentax Fan

ペンタックスカメラ、レンズのファンサイトです。撮影、編集テクニックも紹介しています。

K-3で使うメモリカードはUHS-Iを使ってこそ実力を発揮

   

フルーカードが発売延期になったので、新たにSDHCカードを買いました。東芝製ですが中国からの逆輸入品。
_IGP2155

スポンサーリンク

Amazonで約3,000円でした。レビュー読んでると「コスパ最高!」という人もいれば、「不良品でした」という人も結構いて、ちょっとドキドキしながら購入したのですが普通に認識してくれました。

で、「これを1枚目に、今までの32GBカードを2枚目に!」と意気込んだのですが、よく見ると今使ってるサンディスクの32GBもUHS-Iでした。
_IGP2156

どうりで撮影後のライブ表示が速いはずです。デジカメinfoのこちらの記事にも記載されていますが、逆にUHS-Iカードを使わないと(クラス10でも)もたつくことがあるみたいですね。UHS-Iが発表された頃からすると、かなり手頃な値段なのでK-3を使う時はUHS-I必須という感じになってきました。

明日から32+32で64GBを持ち歩きます。ついにBlu-Rayを越えました・・・

 - K-3, アクセサリー

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

  関連記事