Pentax Fan

ペンタックスカメラ、レンズのファンサイトです。撮影、編集テクニックも紹介しています。

FA31mmで紅葉を撮る

      2015/08/09

ずっと台風やら雨やらでぐずついていた関東の週末でしたが、久し振りに雲ひとつない快晴、気温も暖かく、絶好のおでかけ日和になりました。私は鳥撮りの一日でしたが、午前に訪れた武蔵丘陵森林公園では紅葉が綺麗で、たくさんの人、カメラマンが楽しんでいました。
_IGP2043

スポンサーリンク

池に反射する構図が美しい場所でした。
_IGP2060

うーん、やっぱりFA31mmはいいですねぇ。空気すら写し取っているように感じます。
_IGP2080

入り口の噴水です。
_IGP2097

夕方に埼玉県川島町へ寄りました。雲に隠れる寸前の夕陽が印象的な光景を作っていました。
_IGP2107

ここからレンズはBORG 71FLの例です。森林公園を歩いていると前を歩く老夫婦の背中がなんだかとても温かくて「年を取ったらこんな二人になりたいなぁ」と思わせてくれる光景でした。
_IMG5635

たんぽぽ。すごい解像度です。
_IMG5868

川島町に着いた頃にはもう月が出ていて、綺麗な満月だなぁとK-3+BORGで撮っていたら偶然飛行機が横切りました。
_IMG6034

今日は3箇所鳥撮りで回ったのですが、そちらの様子は鳥ブログの方にアップしています。
鳥ログ359:武蔵丘陵森林公園

鳥ログ360:北本自然観察公園

鳥ログ361:川島町

ペンタックス FA 31mm F1.8 AL Limited B(ブラック)

価格:97,794円
(2015/8/9 19:26時点)

 - DA 18-270mm F3.5-6.3 ED SDM, FA31mmF1.8AL Limited, K-3, K-5IIs

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

  関連記事