Pentax Fan

ペンタックスカメラ、レンズのファンサイトです。撮影、編集テクニックも紹介しています。

霧!K-3+FA31mmで撮ってみた

      2015/08/09

飲み会があって新宿を出た時は普通の夜だったのが、地元に帰ってくると「え?」というぐらいの濃霧でした。視界は20mもなく、街頭などが不思議な世界を醸し出していました。これ、写真に撮ったらどうなるんだろうと試してみました。
_IMG3520
カメラ:PENTAX K-3   ISO:400  露出:1/25sec  F値:1.8  焦点距離:31mm 

スポンサーリンク

なんせ夜で霧で手持ちでという状況なので、設定をどうしたらいいのかまったくわかりません。
_IMG3523
カメラ:PENTAX K-3   ISO:250  露出:1/60sec  F値:1.8  焦点距離:31mm 

たまたま踏切を渡る時に電車が来ました。TAvモードでSSを1/160、Fを1.8にして連写してみます。
_IMG3525
カメラ:PENTAX K-3   ISO:640  露出:1/160sec  F値:1.8  焦点距離:31mm 

ほほう・・・ライトが霧に反射してこんな風になるんですね。霧の濃いところはノイジーで、ライトが伸び、でも手前の霧の影響がないところはくっきりとという不思議な写真になりました。

歩道を女性が歩く時にシルエットになっていたので撮影後、白黒処理してみました。
_IMG3535
カメラ:PENTAX K-3   ISO:640  露出:1/160sec  F値:1.8  焦点距離:31mm 

ペンタックス FA 31mm F1.8 AL Limited B(ブラック)

価格:97,794円
(2015/8/9 19:26時点)

 - FA31mmF1.8AL Limited, K-3, K-3登場!!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

  関連記事