Pentax Fan

ペンタックスカメラ、レンズのファンサイトです。撮影、編集テクニックも紹介しています。

明日から大分に行ってきます

   

仕事ですけどね。仕事とはいえ、ネットワークエンジニアの集まりに参加する用事なのでとても楽しみです。
_IMG5452

スポンサーリンク

わたしは鳥撮りをするようになって初めて訪れた北海道で日本の48都道府県をコンプリートしました。北海道だけ行ったことがなかったのです。

_IGP2934

とはいえ、大分は確か小学生の頃家族旅行で行ったっきりです。あのときは寝台列車に乗って長崎に行き、そこから熊本の阿蘇山、大分の別府と回り、サンフラワーで神戸に行き、大阪に帰ったのでした。

_IGP2951

別府で覚えているのは別府港でフェリーを待っている時「ペンゴ」というテレビゲームにはまったことです。単純なアクションパズルだったのですが、面白かったなぁ。

_IGP2960

1泊2日で私服なのでできるだけ荷物は軽くし、通勤カバンと同じので行きます。カメラ機材はボディがK-3、レンズはFA31mmとDA18-270mmの2本、これに小型の三脚を持っていきます。

飛行機が7:50羽田発で鳥撮りの時よりも早起きしないといけません・・・。

明日の晩は大分からなにかしら写真をアップします。

早起きしないと・・・と言いながらブログ書いていたら久しぶりにペンゴをやりたくなって、Windows用CD-ROMをまだ持っているので(95/98用だけど、互換性モードでXPでも動いた)、インストールしてちょっと遊んでみました。
sc

ついでに同じくWin95/98用のムーンクレスタも。
sc2

いやぁ、この頃のゲームはこうなんというか、ワクワクするものがありますねぇ。

 - DA 18-270mm F3.5-6.3 ED SDM, K-3, K-5IIs

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

  関連記事