Pentax Fan

ペンタックスカメラ、レンズのファンサイトです。撮影、編集テクニックも紹介しています。

風景スナップ:座間谷戸山公園、相模三川公園

   

本日も鳥撮り2本をして来ました。
鳥ログ389:県立座間谷戸山公園
鳥ログ390:県立相模三川公園

スポンサーリンク

その時のスナップです。
_IGP2731

今日も関東はいい天気でした。昼前からは「ぽかぽか陽気」と言ってもいいぐらいの暖かさ。
_IGP2735

座間谷戸山公園は東京からでも車で数十分の距離にある公園ですが、中は広く、こういう林道が続きます。今日みたいな天気だと歩いているだけで気持ちいい場所です。
_IGP2737

林道を抜け、池を抜けると、アルプスを臨む、こんな田園風景の場所に出ます。
_IGP2742

その田んぼの端っこ、足元に不思議な氷の柱を見つけました。
_IGP2743

腰を下ろして寄ってみます。非常に細かい線状の氷です。この現象に名前は多分ちゃんとついているんでしょうね。
_IGP2747

もっと寄ってみます。実はFA31mmで撮ってみたかった一番のシーンはこういう場面でした。日に当たる氷というのをFA31mmで撮ってみたかったのです。
_IGP2753

ススキもたくさん。
_IGP2765

座間谷戸山公園から車で20分ほどの相模川沿いにある相模三川公園に寄りました。
_IGP2774

川に出てもむしろ暖かいぐらいでした。
_IGP2779

この公園で向かいから女の子が「みたらし団子♪みたらし団子♪」と言いながら通り過ぎていったので、なんだかみたらしが食べたくなってきましたよ。

 - FA31mmF1.8AL Limited, K-5IIs

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

  関連記事