Pentax Fan

ペンタックスカメラ、レンズのファンサイトです。撮影、編集テクニックも紹介しています。

ゲストブックを設置してみました

   

WordPressでは有名らしいのですが、標準機能で掲示板を設置できるので(多少工夫は必要ですが)、ちょっと設置してみました。10数年前の個人のwebサイトでは普通だったのが、いまや掲示板そのものをあまり見かけなくなってきました。時代を感じます。

スポンサーリンク

個々の記事にコメント頂くのもとても嬉しいのですが、コメントを投稿される方からすると、複数の記事それぞれにアクセスしてコメントバックして頂くのは面倒なのではないかと思い、だったら専用の、昔でいう掲示板を設置した方がいいのではないかと思って試験的に設置してみました。

コメントでもゲストブックでもどちらにでも気軽に投稿頂けると嬉しいです。ゲストブックへのアクセスはメニューバーに設置しました。

 - 未分類

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

  関連記事