Pentax Fan

ペンタックスカメラ、レンズのファンサイトです。撮影、編集テクニックも紹介しています。

Happy Christmas !!

   

クリスマスイブですね。Googleのロゴで気付くまで忘れていました(汗
_IMG6067
カメラ:PENTAX K-3   ISO:1600  露出:1/40sec  F値:2.8  焦点距離:50mm 

スポンサーリンク

ウィキペデイアによるとキリスト教徒にとってはクリスマス(降誕祭)よりも復活祭であるイースターの方が大事なんだとか。
_IGP2646
カメラ:PENTAX K-5 II s   ISO:200  露出:1/50sec  F値:2.8  焦点距離:31mm 

でもまぁたいていの日本人にとってはそんなことどうでもいいですよね。年末近いこの時期、会社や学校もそろそろ終わり、子供の頃は親からプレゼントもらう、そういう特別な日であります。
_IGP2664
カメラ:PENTAX K-5 II s   ISO:200  露出:1/20sec  F値:4.5  焦点距離:31mm 

覚えてる限り、イブに寝たあと親が枕元においてくれていたプレゼントは、幼稚園に入る前は長靴の入れ物にお菓子の詰め合わせ、幼稚園か小学校に入った頃は小さなハンドルで動かすカーレースのテレビゲームのハシリみたいなもの、小学校2年の頃はゲームロボット9、小学校4年の時はゲームウォッチを3つ。

思い返せばゲームばかり・・・。

決して裕福な家庭ではなかったですが、親なりに精一杯子供の喜ぶものを誕生日とクリスマスにはプレゼントをしてくれていました。感謝感謝です。

個人的にはMerry ChristmasよりもHappy Christmasと言う方が好きです。

良いクリスマスを!

 - FA 50mm F1.4, FA31mmF1.8AL Limited, K-3, K-5IIs

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

  関連記事