Pentax Fan

ペンタックスカメラ、レンズのファンサイトです。撮影、編集テクニックも紹介しています。

通勤カバンの中身

   

ネタを頂きまして、通勤カバンの中身紹介です。カバンそのものは無印のトートバッグです。安くて軽く、撥水性もあり、言うことありません。
_IGP2642

スポンサーリンク

口を開けたところです。次に紹介する中身が全部入ります。今は仕事でノーパソを持ち歩かなくなったので随分楽になりました。時々MacBook Airを持ち出す時もあります。
_IGP2643

左上からモレスキンのA4ケース、コクヨのノート(+ケース)、ハンカチ、ティッシュ、VAIOの小物ケースに入れているのはUSBメモリ、USBケーブル、SDメモリ変換アダプタ、USB NIC、ディスプレイケーブル。右側にいって、会社携帯のiPhone5(個人でもう一台iPhone5を胸ポケットに入れています)、イーモバルーター、名刺入れ、K-3+FA50mm、FA31mm、ハンドストラップ、小型ミラー(埃取り)。
_IGP2644

確かに一眼レフを入れると重くなるのですが、思ったほどでもないんです。多少重くなってもて「ここで一眼レフがあれば!」という悔しい思いをしたくないので、もう随分長いこと一眼レフを持ち歩いています。

 - DA 18-270mm F3.5-6.3 ED SDM, K-5IIs

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

Comment

  1. Sumie より:

    mukunoさん こんばんは。
    一期一会ですが、素敵な瞬間を写真で残せる楽しみ、良いですよね (^^)

    DA40は実は出番が少ないのですが、クリアでコントラストが高く立体感がある描写をすると思います。大きさも、焦点距離も街角スナップ撮影にはぴったりです。無駄なものはないらないけど、目についたものがちょうどおさまる感じ。そして被写体に近づいて撮ると背景がきれいにボケるんです。この大きさでこんなに良く写るなんて感心してしまいます (^^)

  2. Sumie より:

    mukunoさん こんにちは。
    断捨離が流行った時期がありましたね。私は流行に乗り遅れました(笑)
    でもこれから努力してみます。一眼レフ持ち歩きの日々のために。確かに素敵な光景に遭遇して「一眼レフがあれば・・・」と後悔したくないですよね。
    無印良品のバッグは今までチェックしたことがなかったです。今度のぞいてみます。
    DA40はカメラキャップみたいですよね (^^) 物足りなく感じてしまいますが(見た目)気軽にスナップ写真が撮れて面白いです。

    • mukuno より:

      Sumieさん、おはようございます。

      鳥もそうですけど、スナップも光との闘いなので一期一会ですよね。

      DA40は使ったことないんですけど、描写とか解像度とかどうですか?

  3. mukuno より:

    Suimeさん、こんばんは。

    無印良品のバッグやキャリーケースはいいのが結構あるんですよねぇ。季節ものでもないんでしょうけど、3ヶ月ぐらいで店頭から消えてしまうので見つけた時に買っておかないと後悔することが多いんですけどね。

    女性はいろいろ小物を持ち歩かないといけないので下手したら男より重いかもしれませんよね。断捨離が流行った時に部屋の中は片付けられるだけ片付け、その勢いで通勤時も必要最低限のものしか持ち歩かなくなりました。で、一眼レフを持ち歩くようになったと(笑)

    DA40、いいですねぇ。他社の一眼レフを持っている人からすると驚きの薄さですよね。

  4. Sumie より:

    mukunoさん こんにちは
    通勤カバンのご紹介ありがとうございます。これだけの物がすっきり収められて素晴らしいです。それでいて「安くて軽く、撥水性あり」なら文句なしですね。見た目もカメラが入ってるとは思えないです。
    私も少し小物を整理したら一眼レフを持ち歩けるような気がしてきました。ただ交換レンズ無しで、DA40mmくらいで (^^;

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

  関連記事