Pentax Fan

ペンタックスカメラ、レンズのファンサイトです。撮影、編集テクニックも紹介しています。

ペンタックスからキャンペーンバッグが届きました!

   

昨晩クロネコから「お届けのお知らせ」メールが来ていて、「なんか買ったっけ?」と首をかしげていたら、ペンタックスからK-3購入キャンペーン・プレゼントに当選していたのでした。

スポンサーリンク

帰宅したら届いていたのですが、荷物を見て「でか!」と思いました。
_IGP2455

開封の儀。バッグは抽選で1,000名ですが、手帳は応募者全員にプレゼントされます。
_IGP2456

「でか!え、トートバッグ?」と思ったんだけど、カメラバッグのケースでした。ですよね・・・。
_IGP2461

ようやくバッグ。言っていいですか?・・・か、かっこいい〜〜〜
_IGP2463

PENTAX K-3のロゴがキラッと光る。言っていいですか?「リコー」が入ってなくてよかった・・・
_IGP2464

前面のポケットファスナーを開けるとメッシュになっています。
_IGP2470

中を開けたところ。かなり鮮烈な赤。写真では分かりませんが、ファスナーを開ける時の滑らかさが値段の高さを語っています。ものすごいスムーズ。
_IGP2473

上面にはもうひとつファスナーがあり、そこを開けると背面にタブレットとか雑誌を入れておけるスペースにアクセスできるようになっています。
_IGP2475

持ってる機材入れてみたのですが、驚きました。サンヨンが入るじゃないですか!左からDA☆300mm F4ED IF SDM、K-3+FA50mmF1.4、DA 18-270mm F3.5-6.3 ED SDM。
_IGP2476

なんと、ボディ1本、ズームレンズ1本に加えてサンヨンまで入るとは。年明けに九州へ出張に行くのですが、このバッグを持って行こうと決意しました。

このバッグ、いいですよ。よく考えられた大きさだし、軽いし、ストラップは肩に負担がかからないようになってるし、なにより「K-3」のプレートがユーザーの心をくすぐる。

こちらは手帳。
_IGP2479

最初は年間カレンダー。さりげなくK-3のイラストが入っているところがかっこいい。
_IGP2480

年間スケジュール。
_IGP2481

その次はマンスリースケジュール。
_IGP2482

次がウィークリースケジュールなんですが、わたしの好きなバーティカルタイプ。これ見て、来年はこれを使おうと決めました。
_IGP2483

スケジュールが終わるとメモ帳。K-3のイラストがかっこいい。
_IGP2486

末尾には簡単な使い方ガイド。
_IGP2488

最後に撮影時に役立つ簡単な早見表。
_IGP2489

ペンタックスさん、本当にありがとう。嬉しいです。

なんですが、バッグはともかく、この手帳、普通に来年からも売ってくれないですかね?かなりお気に入りなんですけど。ペンタックスにそのうちメールしておこう。

 - アクセサリー, ペンタックスの魅力

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

Comment

  1. ちひすけ より:

    こんばんわ~。
    私がルリビタキに出会ったのは都立桜ヶ丘公園です。
    私が行ったときは大砲構えたカメラマンの方が大勢いたので結構有名なんですかね~?
    公園内の他の場所で出会った年配のカメラマンの方から聞いててルリビ撮ってるの知ってたんですが
    その中の一人に方に「何撮ってるんですか?」って聞いたら「メジロ」ってしらばっくれられたんで
    居心地悪くなって他所の場所で待ってた次第です。
    正直に教えてくれたらいいのに・・・誰の鳥でもないでしょうに(笑
    行かれるようなら具体的な場所お教えしますのでメールください。

    • mukuno より:

      おはようございます。桜ヶ丘公園でしたか。自宅から自転車で5分です(笑)

      >その中の一人に方に「何撮ってるんですか?」って聞いたら「メジロ」ってしらばっくれられたんで
      居心地悪くなって他所の場所で待ってた次第です。

      それは嫌な思いされましたね。時々そういう方いるみたいですね。「へぇ、メジロにも青い個体がいるんですね!」とか答えると向こうも気まずい思いしたりして(笑)

      場所の件、ありがとうございます。桜ヶ丘公園も意外と広いのでよければ場所教えてください。のちほどメール致します。

      よろしくお願い致します。

  2. mukuno より:

    Sumieさん

    ありがとうございます。バッグは1回目の抽選500名の方に当たったようです。申し込む時ペンタックスを褒めちぎりました(笑)

    九州は大分なんですけど、いろいろ写真撮りたいと思っています!

  3. ちひすけ より:

    おはようございます。当選おめでとうございます!私も同じものが昨日届いたんですが家事に追われてまだ開封してなくて・・・
    このブログで中身を確認した次第です・・・(^-^)バッグもいいですが手帳とても良さそうですね!RICHOさんも粋な事しますね!

    この前からmy-borg、400㎜直焦点でやってみてまして、少し手ごたえを感じています。
    これは条件が良ければ(近い、明るい)凄いんが撮れるんじゃないかと・・・
    中々時間がなくじっくり撮影できませんが・・・

    ところで私は昨冬から鳥を撮り始めたんですが恋焦がれてる鳥が居まして・・・
    それはルリビタキくんなんですが、昨日初めて出会って撮影できました!(証拠写真程度ですが・・・)
    たぶんmukunoさんのところからも割と近いと思われる公園なんですが、ネットで調べて目星つけて行ってみたら
    5~6名のカメラマンの方が撮影されていて、そこは居心地が悪かったので少し離れたところで一人(息子と2人)で
    待っていたらわたしの方に来てくれて・・・僅か2~3分でしたが、いや~幸せな時間でした。
    それではまた訪問させていただきます。

    • mukuno より:

      ちびすけさん

      直焦点試されていますか!K-3のファインダーとフォーカスアシスト、K-5IIsよりかなり改善されているのを感じますよね。

      ルリビ、会えましたか!良かったですねぇ。わたしも冬はオスにしろメスにしろ、ルリビに会うのがとても楽しみです。

      遭遇した公園は多摩市内ですか?わたしの家の近くの公園・・・というとどこなんでしょう・・・。ゴルフ場の方とかかな・・・・。

      鳥ログの方にも書いていますが、埼玉の北本自然観察公園はわたしが確認しただけで2羽入っていて、今季は2回行って2回とも会えてるので、結構確率高いと思います。今年はまだですが、去年は同じく埼玉の武蔵丘陵森林公園にほぼ毎週通ってました。来週は3連休なので両方共行ってみようと思っています。クロジも狙いたいですし。

      あと瑞穂市の野山北・六道山公園でも去年は2羽見かけたので、今年はじっくり狙ってみたいと思っています。

      ただ、遭遇されたのならご存知だと思うのですが、この子、ちょこまか動くし、枝被りや日陰が多いのでなかなかいい写真が撮れないんですよねぇ。今年の冬はいい写真が撮れるといいですね♪

  4. Sumie より:

    ご当選おめでとうございます!
    本当に当選者っていらっしゃるんですね(笑) 私は当たることないので…(^^;
    九州ご出張盛り上がりますね。あ、お仕事ですね(^^)

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

  関連記事